ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
釣り師もり
釣り師もり
ソルトルアーにどっぷり浸かってます♪当面の目標はボウズにならないことですが、全然目標達成できません(笑)それでも、とにかく楽しくやっていきます(o^―^o)v
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年04月14日

時合いは明け方。

前回のプラグで掛けた魚が忘れられず、同じポイントへ昨日早朝行ってきました。

新規導入したTOTOとYURAMEKIをルアーケースに忍ばせてポイントに向かいます。

満潮から下げの時間帯に釣りをする予定でしたが、現場に行ってみると思ったより潮位が低い(∋_∈)

帰ってから気付いたんですが、若潮だったんですね。

なので最高位でも130センチ程。

とりあえず現地に着いちゃってるんで、釣り開始です。

まだ潮は下げ始めてないようなのでまずはワームでアジを狙ってみます!

で、豆ヒット(^_^;)
時合いは明け方。

幸先の悪さが気になりますが、釣り続行します。

暫くして、なんとか22センチ程のアジをゲットしますが、後が続かず(-"-;)

ここで狙いをメバルにチェンジし、海藻(カジメ?)の上を通してみると・・・20センチ程のメバルゲット(^O^)

狙ってるサイズではありませんが、狙い通りは嬉しいです♪

その後もぽつぽつバイトはありますが、ショートバイトばかりで魚は掛からず時間だけが経過していきます、、、

途中でプラグ類も投入しますが、反応無し(^_^;)


満潮を過ぎ下げ潮になってるはずの時間ですが、潮はほとんど動きません(>_<)

左から右に流れる潮を待ってますが、全くです。。。

空がうっすら明るくなり漁港から漁船が勢いよく漁に出て行きます(⌒~⌒)

その頃、ダラダラだった潮がようやく動き始めました(^w^)

そうなると一気に活性が上がったのか、バイトも深くなりアジとメバルを2匹ずつゲット♪・・・したあたりでまた潮がダラダラになり時合い終了~(≧ヘ≦)

約30分程の時合いでございました。

時合いは明け方。
時合いは明け方。

アジは最大28センチで前回よりサイズダウン(;_;)

メバルは最大26センチで前回と同じでしたが、今回は全て金メバル(?)でした!

潮がイマイチだったので回遊してるメバルは入ってなかったんですかね~?

とりあえずぼちぼちの釣果が出たんで眠い中出撃した甲斐がありました( ̄∀ ̄)

次はもっと潮が動く日に行ってみます♪
時合いは明け方。


同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
赤潮。。。
まだ釣れたメバリング。
昨日の釣果。
使えるかどうか・・・。
ポツポツと。
外道でも嬉しい。
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 赤潮。。。 (2017-03-31 22:11)
 まだ釣れたメバリング。 (2012-06-10 00:14)
 昨日の釣果。 (2011-06-02 18:50)
 使えるかどうか・・・。 (2011-05-02 02:55)
 ポツポツと。 (2011-03-06 11:06)
 外道でも嬉しい。 (2011-02-05 01:59)

この記事へのコメント
こんにちは!

アジの28cmやメバルの26cmやらとごっつい釣果ではないですか!

画像見るだけで美味しそうです!!??
特にメバルの体高が素晴らしいです。

そろそろ食材確保の旅に出ようと思い始めました!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2011年04月14日 10:23
軟弱釣師さん、こんばんは!

プラッキングでの釣果はありませんでしたが、なんとか食材確保出来ました(^O^)

アジもメバルも今後は潮次第でかなり良い状況になるんではないかと思います!

尺サイズ目指して頑張りましょう~(≧∇≦)
Posted by 釣り師もり at 2011年04月14日 20:43
こんばんは。

良型のアジ&メバル、いいですね。
厳しい潮の中、狙いどおりの釣りができて、してやったりといった感じですかね。
短い時合で釣果上げられるのは、やはり腕だと思いますよ~
お見事!!
Posted by リーダーリーダー at 2011年04月15日 01:47
リーダーさん、こんばんは!

なかなかサイズのアジとメバルが釣れました(≧∇≦)

>厳しい潮
そうですねぇ。潮が悪いなりに釣果が出たんで良かったです♪

しかし、若潮だったことを帰宅後知るなんて、計画性の無さの極みですね(゜∇゜)

腕はありませんが、なんとか魚が居るポイントを見つけることが出来たんで、しばらく通ってみますよ~(^_^)v
Posted by 釣り師もり at 2011年04月16日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時合いは明け方。
    コメント(4)