ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
釣り師もり
釣り師もり
ソルトルアーにどっぷり浸かってます♪当面の目標はボウズにならないことですが、全然目標達成できません(笑)それでも、とにかく楽しくやっていきます(o^―^o)v
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年06月01日

チニング開始。

皆様、こんばんは。

ちょっと更新間隔が開いてしまいましたガーン


さて、前記事の予告通り先日行ったチニングの記事を書きたいと思いますアップ

・・・ですが、もう一週間以上も前の釣行記なんで、またしてもダイジェスト版でお願いします(笑)


5月24日。

満潮前後を狙ってU市某河川へ向かいました車

で、まずはシャローエリアから。

今季初チニングなんでワクワクしながらスタートフィッシングアップ

1投目から、ミニキビレらしき反応がありますキラキラ

ルアーの周りに魚の波紋が出るだけでテンションが上がりますニコニコ


そして3投目びっくり

流れ込みの流れの影響を受ける場所にさしかかった所で、長めのポーズでドリフトさせると・・・

『ドンッ』とバイトです雷

やっとミニキビレが掛かったかと思ってましたが、ファイトはなかなかのものビックリ

浮かせると予想外のまあまあサイズチョキ

抜き上げはリスクがでかいので、慎重にネットを使ってランディングアップ

チニング開始。

35センチのキビレハート

いや~、キビレのファイトはやっぱり良いですねキラキラ

なんとか今期初キビレをゲットして一安心男の子ニコニコ



同じ場所で引き続きキビレを狙いますが、スレたのかトップには反応なしダウン

もう一匹は釣りたかったのでミノーやら、ワームやら試しますがフグバイトのみタラ~


この場所を諦めて移動しながら撃っていきます。

で、セイゴが一匹掛かるものの、空中でオートリリース男の子エーン


風がだんだんと強くなってきたので、風を背から受ける場所を最後のポイントとして粘りますが、これ↓を追加したのみダウン

チニング開始。

これにてこの日の釣り終了となりました。

なんとか、狙いのキビレが釣れて良かったですが、軟弱釣師さんもブログの中でおっしゃってた通り、川を覗いても魚が少なかったので、今年は厳しいのかも知れません。

まっ、また調査がてら行ってみようと思いますキラキラ



同じカテゴリー(チニング)の記事画像
10分の7。
ネタなしドラマあり。
ネタもドラマもありません。
まさかの年無し。
タイミング勝負
お前かよ…
同じカテゴリー(チニング)の記事
 10分の7。 (2012-06-15 00:21)
 ネタなしドラマあり。 (2011-06-10 15:05)
 ネタもドラマもありません。 (2011-06-09 04:57)
 まさかの年無し。 (2011-05-20 22:25)
 釣れません。 (2010-09-14 10:43)
 タイミング勝負 (2010-09-11 23:35)

Posted by 釣り師もり at 23:26│Comments(2)チニング
この記事へのコメント
こんばんは。

おっ、あのときの写真ですか~(笑)
初チニングをトップで飾るとは流石ですね。
下の写真のは小ぶりながら、キレイな魚体ですね。
デイゲームならではだと思います。

私もボチボチチニングにシフトしなくてはいけません。
帰省までに経験値上げときます(汗)
Posted by リーダー at 2012年06月02日 00:17
リーダーさん、おはようございます!

なんとかトップで少しだけ釣ることが出来ました♪

その中の貴重な一枚をお届けした次第です(笑)

二尾目クラスのキビレはそこそこ高活性でしたが、フッキングできたのが写真の魚だけだったのが残念です(>_<)

気候と水温が安定すればもうちょっと釣りやすくなると思うので、また調査に行ってみます!

リーダーさん帰省の時は、状況が良くなってると良いですね~(^0^)
Posted by 釣り師もり at 2012年06月07日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チニング開始。
    コメント(2)