ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
釣り師もり
釣り師もり
ソルトルアーにどっぷり浸かってます♪当面の目標はボウズにならないことですが、全然目標達成できません(笑)それでも、とにかく楽しくやっていきます(o^―^o)v
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年09月17日

3ヶ月ぶりです。

皆様、こんにちわ(*^o^*)

お久しぶりで御座います(^o^)/

前記事から3ヶ月ぶりですが、久々の更新です。

放置期間中もご訪問いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

この3ヶ月間・・・職場での立場が変わったり、国家試験を2つも受けたり(汗)、はたまた大阪旅行へ行ったり、妻の第3子懐妊が判明したりと、とりあえずバタバタしておりました(^。^;)

そんなわけで、子供達とキス釣りに行ったくらいしか釣りには行っておりませんでした(∋_∈)
3ヶ月ぶりです。


9月も終盤に差し掛かりそうですし、そろそろ釣り再開しないとなぁ~ってことで、一昨日、ひとりで行ってみましたよ(^O^)

狙いはこの時期のメインターゲット・・・

太刀魚です!!

子供達が寝てから釣行の準備を始め、フィールドに着いたのは22時半過ぎでした。

今シーズンもマナティを使ったワインドで太刀魚を狙うべく、堤防中頃から探ってみます( ̄∀ ̄)

・・・しかし、1時間ほどシャクるも無反応(>_<)


餌での太刀魚狙いであろう方々も居られましたが、魚からの反応は無い様子で、1人また1人と帰っていきます。。。

まだ時期が早いかと不安がよぎりますが、堤防先端へ向け釣り進みます。

そして30メートルほど移動した頃でしょうか・・・

遂にきましたよ♪

あのガツンとしたナイスバイトが(≧∇≦)

3ヶ月ぶりです。

2.5Fくらいの小振りですが待望の1本

群れが寄ってるかもなので、急いで次の1投!

で、またもや同サイズをゲット

こりゃ時合いぢゃ~とマシンガンキャスト&マシンガンシャクリをしますが、後は続かず


その後、そのポイントで粘って1本追加するものの、いい加減腕が疲れたので休憩がてら場所移動です。

で、これが大正解でした!

とある漁港だったんですが、小アジがかなり入っておりそれについて太刀魚も入ってたらしく、マナティに好反応

ほとんど表層直下で9本追加

結局、合計12本釣ったところで、サビキ釣りしてた大学生グループが騒ぎ出したんで納竿となりました。

約1年振りの太刀魚釣りでしたが、やっぱり楽しいですね

腕はダルダルになりますが(^_^;)

また近々行ってみます♪


と、言うわけでぼちぼちマイペースに更新していこうと思いますので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
渋すぎる太刀魚。
太刀魚を少々。
太刀魚撃沈。
月曜日の釣果。
朝マズメは短い。
季節は進む。
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 渋すぎる太刀魚。 (2012-10-10 04:16)
 太刀魚を少々。 (2012-10-04 06:17)
 太刀魚撃沈。 (2011-10-30 03:19)
 月曜日の釣果。 (2011-10-19 23:54)
 朝マズメは短い。 (2011-10-13 08:49)
 太刀魚de撃沈。 (2011-09-25 18:14)

Posted by 釣り師もり at 14:17│Comments(6)太刀魚
この記事へのコメント
こんにちは!

お久しぶりです!お元気そうなんで安心いたしました。
子供さんの笑顔が最高ですね。

太刀魚、12本、、、凄いです。
釣り味もさることながら美味しいのが良いですね!
奥様サポートも重要ですし、パワー全開で頑張ってください!
Posted by 軟弱釣師 at 2011年09月18日 12:35
はじめまして! 大分市在住の高専に通ってる学生です!
実はここ最近釣りがものすごくしたくなって竿とルアーを始めて購入しました!サビキとかはしたことあるのですが。。
まったくわからないのでNETで検索してるときにこのブログを発見しました!! 
太刀魚12本っていいですね!! 太刀魚の刺身食べたいです!! 
これからブログを拝見させてください^^
もし、よければ釣りに関しても教えてください><
Posted by 高専@釣り人目指し中 at 2011年09月18日 17:44
こんばんは。

ホント久しぶりですね~
お元気そうで何よりです。
ブランク感じさせないタチウオの釣果を出すところが流石です!
しばらくするとモイカネタも登場しそうですね^^

・・・国家資格
お疲れさまでした、ちょっと気になりました(笑)
Posted by リーダー at 2011年09月18日 20:13
軟弱釣師さん、こんばんは

こちらこそお久しぶりです
ご心配いただきありがとうございます。

体はピンピンしておりますが、如何せん時間が取れずに釣りとブログから離れておりました

>子供さんの笑顔が最高ですね。

唯一行った釣りで子供達が楽しんでくれて良かったです
なんとか夏休みの思い出を作ることが出来ました

>太刀魚

少し釣りから離れてる間に開幕しておりました去年から行ってるポイントで良い釣りが出来ました
おっしゃる通り太刀魚は非常に旨いんで、我が家でも人気ベスト5に入ってます

>奥様サポート

なんとか悪阻もおさまりつつあるんで、妻の体調も気にしつつ釣りも頑張りたいと思います

今後とも宜しくお願い致します
Posted by 釣り師もり at 2011年09月18日 22:16
高専@釣り人目指し中さん、こんばんは!

こちらこそはじめまして
ご訪問いただきありがとうございます

高専ですか
勉強等、大変と思いますが息抜きに釣りは良いかも知れませんね~

釣った魚を食べるのも最高ですし

>太刀魚の刺身食べたいです!!

大分市内なら太刀魚は10月いっぱいまで釣れると思いますので、是非狙ってみてください

>これからブログを拝見させてください^^

こんな拙いブログですが参考になればと思います

>もし、よければ釣りに関しても教えてください><

教えるほどの技量もありませんが、分からない事がありましたらお聞き下さいね~

これからも宜しくお願い致します
Posted by 釣り師もり at 2011年09月18日 22:37
リーダーさん、こんばんは

ご無沙汰しておりました
身体はピンピンしておりますが、なかなか時間が取れずに釣りとブログから離れておりました

>タチウオの釣果

久しぶりにしては良い釣りが出来ました
今更ながら、ベイトの存在って重要だな~って感じました(笑)

>モイカネタ

ここ数年大した釣果がないんで、今シーズンは頑張りたいと思いますよ

>・・・国家資格

一応国家資格なんですが、毎年何万人も受験するポピュラーなやつです
1回目なんか周りに高校生がいっぱい居ましたし(笑)

・・・実は11月にも某資格試験を予定しておりまして(汗)

ですが出来るだけ放置しないように両立したいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します
Posted by 釣り師もり at 2011年09月18日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3ヶ月ぶりです。
    コメント(6)